麻生首相は即刻退陣せよ。


麻生首相は即刻退陣せよ。

読売新聞の朝刊(27日)を読んで驚いた。麻生首相が経済財政諮問会議で社会保障費の抑制を巡って「何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言していたことが議事録で分かった。c0013092_15391259.jpg
社会保障が分からないのは、漢字が読めないことと次元が違う。社会保障制度は何もしない人のためではなく、病や高齢や障害のために動けなくなった人のために元気な人が金(保険料)を払って支える制度であることは小学生でも分かっている。もしかすると麻生首相は税金は自分の金と思っているかも知れないね。常識の欠落した、無知な人は総理大臣として不適格であるばかりか,人間失格である。即刻退陣してもらいたい。
抗議もできない国会議員は木偶人形(デクと読みます)と蔑(サゲス)まれても仕方が無い。明日の党首討論がみものだね。
[PR]
by daisukepro | 2008-11-27 15:40 | 政治


<< コンゴ共和国(旧ザイール)の難... 腐った7つのリンゴ 「イラク・... >>