尖閣ビデオ問題、映像をロイター通信に公開してなぜ国民に公開しないのか。まだある、非公開映像?

尖閣ビデオ問題、映像をロイター通信に公開してなぜ国民に公開しないのか。まだある、非公開映像?
c0013092_11341672.jpgc0013092_11331142.jpg
11月7日に同好会会員から指摘があったが、報道の推移を見ていたので、これまでアップを控えていたが、蟻地獄のような報道の方向にあきれて、当時、同好会が疑問に思っていたことを報告します。皆さん、どう考えますか。早速、ロイター通信にアクセスすると、流通したと言われている44分の映像の他に2枚の静止画像がアップされていた。一枚は海上保安庁の白いボートが中国漁船に向かっている、中国漁船は遠景なので船上にいる数人の人影が中国人か保安隊員か分からないが、二枚目の画像からは中国漁船上の人物がハッキリと識別でき、海上保安隊員であることが分かる。7〜8人は乗船している。静止画像だがスチール写真ではなくビデオテープの駒から取り込んだものである。だとすると元のビデオ映像が投稿されている可能性がある。つまり、中国船を停船させ、保安隊員が乗船して、拿捕するまでの映像があるはずである。海上保安庁は120分あるとされるテープの内容を明らかにして、どこまでが外交上、捜査上の秘密なので公開できないかその理由を明確にして国民に説明すべきではないのか。画像のキャプチャーにはハッキリと海上保安庁提供と明記されていた。(REUTERS/Japan Coast Guard/Handout)真贋はともかくとしてーー。
まったく、犯人と責任者さがしに明け暮れている日本政府とマスコミの姿勢はいかがなものかと思う。
[PR]
by daisukepro | 2010-11-12 11:37 | マスコミ


<< サヨナラ 木村京太郎 尖閣沖記録ビデオYOUTUBE... >>