人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド・デリー「同時多発テロ」


今週のクイズな人はピユシュ・ソランキさんです。彼は先週のインド、デリーで発生した同時多発テロで重傷を負いました。
インド・デリー「同時多発テロ」_c0013092_20554988.jpgテロは許しがたい所業だが、このテロを口実に軍事力を行使して利権をせしめようとする権力者やネオコンどもはもっと許しがたい賤民だ。

同時多発テロが発生した後、14万人のデリー全市民は尋常でない不安に数時間さらされた。デリーの広域に厳重警戒態勢が引かれた。ここ数年で最も厳重な体制の一つである。着剣したライフルと自動小銃を携帯した警官が主要な交差点や建物をパトロールした。人々は政府の建物から退避し、新しく出来た地下鉄駅の改札口でさえ近づかなかった。
ピユシュ・ソランキさんは最初の爆発場所から約200メートル離れたカフェで昼食をとっていた。
「閃光が走ったと思った」と彼は振り返る「次に分かったことは店の窓が粉々に割れた。私は店を飛び出した。表は黒煙に包まれていた。煙がはれたとき、僕が見たのは地面に倒れていた若い女性の死体だった。爆発で彼女は着物をはぎ取られていた」とテロに遭遇した恐怖を生々しく語り、「いつも僕らはテロと背中合わせに存在しているんだ」と思うと話した。
BBC、comより

一週間、取材のため無断休暇を頂きました。申し訳ない。
by daisukepro | 2005-11-06 20:53 | クイズな人


<< 死に至る病、日本アニメの産業構造 デリーインド「売春婦の社会復帰... >>