北朝鮮ミサイル7発、日本海に落下

テポデン音頭で夏祭り、ヨイショ!

NASAの打ち上げを横目で見ながら、イタリーとドイツ戦観中、ミサイル発射のテロップが流れた。アメリカの日米軍事再編成に刺激された北朝鮮はテポドンを発射した。軍事外交を展開するアメリカに対して力を誇示して交渉しようという誇大妄想のページェント、日本海波高し。付和雷同は禁物だ。スネークマンショーのテポドン音頭(テポドン音頭で検索できます)を聞いて笑い飛ばそう。http://www.kuwaharamoichi.com/M1/c0013092_11473471.jpg

そして、静かに怒ろう。この無法行為はアメリカに先制攻撃の片道切符を売り渡した。しかも、自国の民衆には何も知らせず。これが軍国主義のたどる道ではなかろうか。
これから起こることを想像すると笑ってばかりはいられないが、浴衣がけでブッシュ、ライス、ラムズフェルド、チェイニー、コイズミが輪になって踊っている画像を思い浮かべながらテポドン音頭を試聴すると無法行為の正体が見えてくるかも。http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/5150748.stmc0013092_13383851.jpg
c0013092_13391389.jpg

[PR]
by daisukepro | 2006-07-06 11:43 | 憲法


<< 国際ルールを守らせるための経済制裁 東京富士、山開き >>