人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Google Earth で探検、検索、そして新しい発見を!

Google Earth で探検、検索、そして新しい発見を!

スパイ衛星が発達したお陰だろうか、掘り出しものなソフトができた。
無料でダウンロードできる。だが、30分から1時間は覚悟しなければならない。自宅の住所を入力すると地球上空からピンポイントで検索できる。一、二年前の静止画像だが画面は動く。花壇まで区別できる。庭に出るとつい空を見上げてしまった。世界中のかなりの大都市、観光地は一発検索だ。
これで世界地理の勉強をしたら点数が上がること請け合いだ。教師だったら教材に利用するといい。人気が出るかもしれない。
Google Earth で探検、検索、そして新しい発見を!_c0013092_18464.jpg
フレームだけなら3Dで建物を立体的に見ることも出来る。駐車中の車種まで分かる。ヘリからの空撮気分も味わえる。ただし、世界中にある基地だけはぼかしてある。勿論、北朝鮮のミサイル基地をみようとしても見えない。スパイ衛星からは鮮明にみえているはずだ。モザイクが入りの裸婦と同じで、隠すほどヘアーがみえる。スパイ衛星の使用目的は明白だ。頭上をこのようなスパイ衛星がうようよ飛んでいる時代だ。ここまでくると、核戦争ならずとも、戦争の価値観が変わる。恐ろしい時代になったものだ。日本国憲法九条が光り輝く。地球上の戦争廃絶しかない。頭上の偵察衛星を撃ち落とすか、ゲームに平和利用するしかない。では、早速「Google Earth」 をダウンロード して遊んでみよう。

http://earth.google.co.jp/downloads.html
by daisukepro | 2006-11-15 01:11 | 自由市場


<< アメリカ映画「父親たちの星条旗... カポーティはなぜ「冷血」を書いたか >>