人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南インドの少女写真家

今週のクイズな人は南インドのアントラプラディシュ州からです。
写真の少女はラーニさん、15歳です。
南インドの少女写真家_c0013092_16112392.jpg父はコメと綿の農場で働く臨時雇用者なので、子どもたちは働かなければならず、学校へ行く余裕はなかった、父は一日働いて50ルピー(約150円)を稼ぐのがやっとだ。地方開発財団が運営している学校に相談して、事情を話すと、授業料を免除してくれた。いまは、家から2キロ以上離れた学校に毎日、歩いて通っている。
彼女は学校の写真部に所属、インドの地方の生活を撮影して、インターネットから発信している。ラーニさんは将来、写真の技術を活かして自立したいと考えています。彼女が撮影した写真が紹介されていますが、なかなかのできばえです。南インドの少女写真家_c0013092_16122765.jpg
南インドの少女写真家_c0013092_16145478.jpg

by daisukepro | 2007-02-18 16:10 | クイズな人


<< 石原慎太郎の事前運動とベネチア共和国 日活映画「ユメ十夜」 >>