人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5人目の宇宙旅行者はワード、エクセルだった

今週のクイズな人は億万長者のアメリカ人です。
宇宙服に身を固めて中央に座っているのがハンガリー生まれのアメリカ人チャールズサイモニー(58)さんです。
5人目の宇宙旅行者はワード、エクセルだった_c0013092_0574064.jpg
彼はスペースアドベンチャーの5人目の宇宙旅行者です。彼はロシアの宇宙船に乗って、国際宇宙ステーションにドック入りし10間を過ごし20日に帰還する予定になっている。今頃は地球に帰還している事でしょう。
宇宙旅行と云えばあのホリエモンが同じ夢を見ていましたね。彼は宇宙どころか塀の中に落ちかかっています。サイモニーと聞いても首を傾げる人は多いい。だが、ワード、エクセルと聞けば知らない人はいない。サイモニー氏はこの著名なソフトの開発で億万長者になりました。彼は宇宙旅行の経費25万ドルを払いました
ワードエクセル開発で稼いだ金をサイモニー氏が何に使おうとクレームはつきません。しかし、大衆の夢を食って儲けた金で宇宙旅行はシャレにならないでしょう。
ホリエモンは独房の中で宇宙の夢を見ることになるのでしょうか。
サイモニー氏は宇宙で何を見てきたのでしょうか。(無事帰還したというニュースが映像で流れています)
by daisukepro | 2007-04-22 00:58 | クイズな人


<< 石原特攻映画で暴言超特急 のど... 恐怖のゾンビ軍団、オーストラリ... >>