人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホラー映画でも、コミックでも消せないものー北京から

今週のクイズな人は北京からです。
サミットに出席するため中国の温家宝首相が日本を公式訪問しました。日中関係について誠意あふれる温家宝首相の国会演説は感銘深いものがありました。いまや中国のGDPの成長は日本を抜いて世界第二位になったそうです。BBCニュースは日中の4人の学生に両国の歴史認識についてインタビューを行っています。写真の女子学生はそのうちの一人です。チェンヤンジンさん(15)です。ホラー映画でも、コミックでも消せないものー北京から_c0013092_1959647.jpg彼女は日本のホラー映画とコミックの大ファンです。日本のテクノロジーも好きだといいます。
彼女は日本の歴史を学んで3年になります。「日本の政府は歴史を歪めていると思います。事実を否定し続けていますが、彼らは偽善的で許すことができません。日本のコミックがどんなにすばらしくても、強力な日本のテクノロジーでも歴史的事実は消すことができないわ」
彼女はこれから夢を探して旅をするなら日本に行くより、ヨーロッパ行きたいと微笑んだ。
by daisukepro | 2007-05-13 19:59 | クイズな人


<< 石原特攻映画「俺は 君のために... 石原特攻映画「俺は 君のために... >>