人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス・ペンザスの世界記録

今週のクイズな人はイギリスからです。ロンドンのパディントン駅から西海岸方面行きの汽車にのると2時間ほどで終着駅ペンザスに到着します。そこでスリープレス世界記録に挑戦した男がいた。日本のテレビでも報道されたので思い当たった人は多いかな。
これまでの世界記録は1964年、43年前に17才のランディーガードナーが達成した264時間(11日)です。挑戦者の名はトニーライト(43才)です。イギリス・ペンザスの世界記録_c0013092_1181176.jpg
5月14日、挑戦が始まり、ビデオカメラがライブ中継を始めた。5月25日午前6時15分、記録が破られると会場に歓声が上がった。(記録は266時間)
これが人類学的にどんな偉業かさっぱり分からない。人は何時間立っていられるか、何時間食べずにいられるか。人は何時間眠らずにいられるかといえばクイズめくが、スリープレスを直訳すると不眠症だ。同じことでも、不眠症は何時間続くかではテレビカメラはこない。
それとも、イギリスのテレビは話題不足なのかな。
by daisukepro | 2007-06-03 01:18 | クイズな人


<< 続「マッスルミュージカル」やぶ... 「マッスルミュージカル」・やぶ... >>