人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球裏の怪人はスロバキア人

早いものだ、もう一週間たってしまった。
異常気象が続き、花暦に異変がおこっている。うめ、もも
、沈丁花が一斉に開花するまでは許せるが、山吹、だいこんの花が咲き始めている。地底の虫たちも地上に出たものか迷っているだろう。
石原も、アベシンも、黒川も、ウルトラ右翼の総本山「日本会議」、同じ穴のムジナだ。自公が後ろ盾の石原再選を許すようでは都民の受難の日々は続く。
さて、地球の裏側では何が起こっているか。
地球裏の怪人はスロバキア人_c0013092_2157579.jpg
写真のマスクマンはスロバキア人のマルティンストレルさんです。怪人ではありません。ペル−からブラジルまでアマゾン川、5400キロを泳いで渡ることに挑戦しているマラソンスイマーなのである。
日差しが強く、顔に何種類もの日焼け止めクリームを塗っても水流で直ぐに落ちてしまう。そこで、日差しの最も強い2、3時間は写真のような布製のマスクをつけることにしたのだ。マスクが水に濡れると重くなるが、顔に火傷するよりましだ。セニカワは変えられない。雨のふることを祈りつつ泳いだと云うが、さぞ大変だったろうなと思う。
心からご同情申し上げる。
by daisukepro | 2007-03-03 21:58 | クイズな人


<< 「未来に責任を持つ政治」の今は地獄 女性初の下院議長、赤いドレスの... >>