人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大統領しかけのアラーム時計

今週のクイズな人
ブッシュ政権の目の上のたんこぶ、ベネゼーラの話です。
チャペス大統領は国の紋章と旗を変えましたが、今度は時計の針を30分遅らせる時差を実施ました。大統領しかけのアラーム時計_c0013092_223081.jpg
かつて、日本でもサマータイムを行ったことがありますが、いつの間にか取りやめになったものです。「時間差をもうけても効果はない、チャペスは単に最大のライバルアメリカと異なるタイムゾーンにいたいだけだ」という人も居ますが大統領はそれに答えて「人が私をおかしいといううかどうか。気にしません。(そんなのかんけいない)それでも新しい時間は進む」、「子どもたちは朝5時起きして学校に通うことになる。それはしんどいが私たちの時間のためだ」と気炎をあげているとかーーー。
クイズの答、写真はチャペスのアラームクロックでした。
by daisukepro | 2008-01-05 22:36 | クイズな人


<< お手ごろ観光協会のおすすめ、「... 二つの封書 「鰯の母と菩薩道」 >>